親戚

先日、1年ぶり!?くらいに親戚達が東京に集結し、ご飯を食べた時の話(^_^) 某和食店の一室を貸し切り、総勢25人ほど!!!

 

私の両親は勿論、従姉妹やその他の叔父さん叔母さんに会えました(≧∇≦) 私は東京在中だけど、福島から新潟から。。と遠い所から来てくれました(>_<)

 

和食メインだけど、コースでお品書きがなく次は何がくるんだろ??というお楽しみ( ^ω^ ) しかし!1番に楽しみにしていたのは、しゃぶしゃぶ!!!(≧∇≦)

 

お肉が登場した時は、一同テンション上がりまくり!(笑) 一皿に沢山あった訳ではないから、お代わり組が沢山( ´ ▽ ` )ノ

 

長いテーブル2つでそれぞれ座っていたので、当然しゃぶしゃぶ台はいくつか用意されて、食べ放題ではないよ??!!と突っ込みたくなったけれど。。。(;^_^A

 

私は色々食べたかったから胃を空けて置いて。。お肉は結局4枚しか食べませんでした🎶 歯が無くても食べれるくらい、美味(≧∇≦)

 

食事会はどんどん盛り上がり。。お酒も進み。。。私はお酒自体あまり飲めないので大人しくしていたら。。。酔っ払いの親戚に絡まれました(笑)

 

以前も1度開催したので、今日もかーーと覚悟はしていたから適当に相手にするつもりで(笑) しかし、叔父さん達は近頃の若者な感覚が違う。。

 

だからまず一言! 「◯◯(私の名前)ちゃんはまだ結婚しないの!?」 「嫁に早く行きなよ!」 「ご両親に孫を抱かせてあげなきゃ!!!」 「子供欲しいなら早く結婚した方が良いよ!!!」 などなど。。。 人が気にしていることばっかり質問攻めに。。(−_−;)

 

言われなくても分かってる‼︎って叫びたい所だったけど、酔っ払い人をまともに相手しちゃダメ!! と、歯を食いしばりながら我慢我慢(T ^ T)

 

集まれるのは嬉しいけど、お決まりの質問攻め!今は超辛いですっ(>_<)

 

異性と出会って、付き合って、結婚とか余程のことがない限り1年以上かかる気が……(>_<) お見合い結婚するか!?と言われたけど、昔の感覚じゃないからやだ!とはっきり断りました(笑)

 

いつか誰もが羨む相手を見つけて、皆に自慢してやります(>3<)

 

なんだかんだで3時間経過( ^ω^ ) 日帰りだから早めに解散!!!!!

 

夏真っ盛りなのに、この日は割と涼しく、気持ち良い風のお陰で頭を冷やすことが出来たね!!!笑 次はまた来年かな〜〜( ´ ▽ ` )ノ

 

永遠に聞かれ続けないように、また更に努力しようと思った食事会でした。。(⌒-⌒; ))